まめばこの日常

動物好きで鉱物好き、バンド活動もしていて楽器も好き、「何とかなるさ」と「大丈夫」の心で、まめばこが興味を持った「?」や「!」を書いています。

今年はゴルフが上手くなる!!

「2014年プライベートでやりたいこと」

 

何と言っても、今年はゴルフが上手くなりたいですね。

ルールやマナーもよくわからず、18ホールただただ駆け回っているのが苦で

クラブごとすっかり放り出して何年も手つかずだったのですが、

80歳を超える父が、ゴルフが大好きなので、親孝行のためにも一つ頑張るか!

てな感じです。

 

もともと、「何とかなるさ」「のんびり行こう」的な性格の私には、

たぶん、ゴルフは向いていないと思うのですが、

そこはそれ、持ち前の負けん気で、こっそりゴルフスクールに入会しました。

 

ちなみに、入会して半年経つのですが、ダンナには未だに内緒です(笑)。

こっそり上手くなって、「どうよ!」と、

ある日のラウンドで見返してやろうと思っています(^^)。

 

この前ダンナと一緒に練習場に行ったら、

「なんか、フォームが良くなったね」と不思議がっていました。

 

「当たり前じゃ!」と叫びたかったのですが、グッとこらえて、

「そう?」と、さりげなく何事もないように装いました。

 

ちなみに、私はドライバーが苦手、きちんと当たるように日々練習中です。

 

 

 

f:id:maneki5656:20140110105347j:plain

 

2014年は頑張るぞ〜!!