まめばこの日常

動物好きで鉱物好き、バンド活動もしていて楽器も好き、「何とかなるさ」と「大丈夫」の心で、まめばこが興味を持った「?」や「!」を書いています。

コンビニの話

コンビニって何で選んでる?

行きつけのコンビにってある?

実は私の住んでいるマンションのすぐ隣がサンクス。

少し遠くなるけど、100mくらい行った所にセブンイレブン

私は、遠くてもセブンイレブンに通っています。

 

それはなぜか、と言うと、

まず接客応対の良さ。

隣のサンクスは、いらっしゃいませも言わないし。客の目も見ないし。

しかもこの前、7カ月も前に賞味期限が切れている商品を売られてしまったし。

だから、絶対に行きません。

 

セブンイレブンは、コーヒーが美味しいし、

何より店員さんが、元気で明るい。

買い物していて楽しくなるし。

銀行などのサービスが充実しているし。

 

これからは、コンビニも考えないと

便利なだけじゃ生き残れませんよね。