まめばこの日常

動物好きで鉱物好き、バンド活動もしていて楽器も好き、「何とかなるさ」と「大丈夫」の心で、まめばこが興味を持った「?」や「!」を書いています。

私が今の仕事を選んだ理由は・・・

以前は、印刷関係の仕事をしていました。

とにかく忙しくて忙しくて、毎日深夜に家に帰る日々を20年以上続けていました。

自分でもよく頑張ったなと思います。

年齢を重ねるにつれ、もう限界だと自分では思っていましたが、

1人で悩み、なかなか言い出せずにいました。

 

そこに、降ってわいたように、異動の話がきたので、

すかさず「辞めさせてほしい」と会社に言いました。

そして今は、医療系ライターをしています。

なぜこの仕事を選んだのかとよく聞かれるのですが、

もともと健康や医療に興味があったからです。

最近特に思うのは、

病院と医師は、自分の「意志」で選ばなければいけないということです。

医者の言いなりになっていてはだめですね。

健康で元気でいることは、

自分のためでもあるけれど、回りの人のためにもなっているのだと

実感している毎日です。

 

ライター家業は、自分で考え、自分で行動、

何から何まで自分でやらないとお金になりません。

1万円稼ぐのが、こんなに大変だったかと、実感します。

会社勤務の頃より、給料は半分ですが、

仕事の達成感はずっっっっっっと上!

 

2016年も健康に気をつけて、しっかりと頑張ります!